よくある質問

亡くなった後、まずは何をすべきですか?

お亡くなりになった場合、基本的に法律で24時間経過するまでは火葬ができないことになっています。そのため故人の安置場所を取り急ぎ決める流れになり、自宅・ホールなどが主な候補としてあがります。
「一度は自宅に帰してあげたい」「利便性を優先してホールに直接連れていきたい」など安置される場所をお知らせください。

深夜や早朝の病院で亡くなった場合は?

ファミリーホール前澤では24時間365日対応させていただきます。
深夜や早朝などの深い時間であってもどうぞご遠慮なくファミリーホール前澤(058-392-8039)までお電話ください。

お布施はいくらぐらい?

金額に決まりはありませんがお付き合いのあるお寺がある場合は、直接ご相談していただくのが望ましいかと思います。

寸志(チップ)は必要なの?

以前は火葬場や霊柩車の運転手などに渡すのが当たり前でしたが、現在はまったく必要ありません。

羽島市外在中でも羽島市での火葬は可能ですか?

火葬は可能ですが、火葬料金が変更になります。羽島市在中8,000円 羽島市外50,000円が必要になります。

遺影写真はどのようなものを用意すればいいのでしょうか?

ピントが合っていて、お顔がはっきり確認できる写真をご用意いただければと思います。お時間があるようでしたら、何枚か用意していただいた方が安心です。現像したお写真でも、データー形式のものでもご使用いただけます。

お葬式の費用を事前に知ることはできますか?

いつでもお見積りさせていただきます。お気軽にご相談ください。

ファミリーホール前澤への
お問い合わせ

ファミリーホール前澤では、葬儀・葬式の事前相談や事前お見積りを受け付けております。下記お電話番号よりお問合せください。
また、フォームからのご相談は下記リンクにて受け付けております。どのようなことでもお気軽にご相談ください。

058-392-8039

top